野菜の収穫が本格的に始まりました

2022年6月14日

6月11日に野菜を収穫してきました。

5月末までは少しだけ実が付いている程度でしたが、6月になると急に成長速度が上がった気がします。

やはり、気温が高くなったからですかね。週末農業なので、見るたびに驚いているような気がします。

いろんな作物で実が育っていたので、たくさん野菜を収穫することができました。

■収穫した野菜

  • トマト
  • ミニトマト
  • きゅうり
  • 茄子
  • ピーマン
  • セロリ
  • いんげん
  • ししとう

収穫楽しい!!

今までの作業も楽しかったのですが、やっぱり収穫が1番楽しいですね。

思ったよりもたくさん採れて大満足でした。今週は野菜を買わなくて良さそうです!

6月上旬でこれだけなら、7、8月はどれだけ取れるんだ。。と楽しみではありますが、少し不安です笑

まだ売ることなどはあまり考えていないので、余ったらいろんな人に配ろうかな。(いずれは売ってみたいですが)

これからもたくさん収穫していきたいです。

ちなみに、採れたての野菜は天ぷらにして美味しくいただきました。(写真撮り忘れ)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

収穫について

Posted by tubotakku