農業始めます

2022年4月27日

こんにちは、悠NAGIファームです。

2022年4月から夫婦2人で農業を始めることになりました。2人とも会社に勤めているため、週末農業からのスタートです。

夫の祖父が使わなくなった田んぼを貸してくれて、さらにさらに野菜の作り方まで教えてくれることになりました。

結婚する前から漠然と「農業をしながらのんびり過ごしたいな~」と話すことがあったので、2人にとっては念願の農業!本当に祖父には頭が上がりません。。

農業の知識は全くなく、祖父のお米作りの手伝い以外には経験も全くない2人ですが、祖父のもとで一生懸命修行したいと思います。

そして、農園名の「悠NAGIファーム」ですが、悠々自適で凪のように落ち着いた生活が送れるようにと願いを込めて名前を付けました。

今はそれとは全く真逆のような生活を送っていますが、いつかはそんな生活ができたらいいなあ~と思っています。

とりあえずは、自分たちがおいしいと感じる野菜を作ることを目指していきたいと思います。

とはいえ、もともと田んぼだった土地を畑にしているのでまずは土の改善が課題ですかね。。。

畑作業や日々の生活についてをブログで発信していくので、温かい目で見守っていただけたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!これからよろしくお願いします!

農業

Posted by tubotakku